スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

加熱式タバコ『glo』を1ヶ月間実際に使用してみたデニムの感想

どうも!デニムです!





先日、十数年間愛用してきたメビウス・プレミアムメンソール (1mm)にサヨナラを告げて、glo愛好家になりました!




なぜgloを選んだか?

アイコスじゃダメだったの?



と言われるとですね、理由は3つあります。




①本体がgloのが安い



初代アイコスが6,980円、新型が7,980円(どちらもクーポン使用時の価格)に対して、gloは4,980円で購入出来ます。



②アイコスは壊れやすい?


これは周りで使っている人や、ネットの情報で、結構故障が多いらしいと聞いたので、ちょっと「うーん(*_*)」となりましたね。加熱用のブレード?が折れたりするとか。




③gloは連続吸いが出来る


アイコスは一本吸うごとに、充電しなければなりません。でもgloは連続で吸うことが可能です。


以上の理由で、自分はgloにしました!





そして、実際1ヶ月間gloを吸ってみて、感じたことをまとめてみたいと思います。




かなり妙な味(((^_^;)でも慣れたら普通のタバコに戻れない

最初吸ったときは、


『なんかポップコーンみたいな味。。。。。ナニコレ(´д`|||)』


となりました。ちなみに私が吸ってるのはfresh mixです。


最初は普通のタバコと併用して吸っていたのですが、だんだんgloの味に慣れてきて、逆に普通のタバコの味に違和感を感じるようになってきたんです。




吸っててなんか気持ち悪くなって、『ああ、もう普通のタバコはダメだな』って思いましたね。



gloは後味が軽いんですよね。普通のタバコは口の中にタバコの味が残るので、自分はコーヒーとか、味の濃い飲み物がないと吸いたくない人だったんです。

でもgloだと、飲み物なしでもイケます。




匂いが少ない&壁に着色しない

これはとてもいいですよね。家の中や車内でも吸いやすいです!

あと、家族や周りからも『タバコ臭い』って言われなくなった気がします(*´ω`*)




でも、こんなデメリットもありました。


吸いがらが臭い


火を使わないので、吸いがらをそのままゴミ箱に捨てても、火事にならないです。



ただ、めっちゃ変な匂いします


この匂いは好きになれないので、やはり灰皿(蓋付)は必要ですね。




くわえタバコが出来ない

くわえタバコ無理です。本体からネオスティックがスポッと抜けちゃう。ちょっとだけ不便。



スイッチ壊れた。。。。。。

買って1ヶ月で、スイッチ壊れまし…
最近の投稿

誰でも出来る、ちょっとした小遣いを稼ぐ3つの方法

どうも!デニムです!





これを読んでいるあなた、今の自分の収入に満足できていますか?




「あともう少し多ければ、もっといい車に乗れるのになぁ」



「もう少しあったら、たまには海外旅行とか行きたいなぁ」



とか思っていませんか?




そんなあなたに、誰でも簡単に出来るオススメの小遣い稼ぎを紹介します。




1.ポイントサイト

  ポイントサイトを知っていますか?

アプリのダウンロードやゲームで遊んだり、クイズに答えるといった簡単な作業をするだけで、ポイントが貯まっていき、貯まったポイントは現金に交換することができます!

自分がよく使っているサイトはここです!

【モッピー】


【ちょびリッチ】




どちらのサイトも有名な老舗ポイントサイトなので、安心して利用できます。数あるポイントサイトの中には詐欺まがいのポイントサイトもあるので。。。


実は自分も最初、よく調べもしないで、某ポイントサイトに数千円課金して、結局1円たりとも換金出来なかった経験があるんです。


今なら10000ポイントゲットのチャンス』とかの謳い文句で、有料サイトの登録に誘導するんですよ。まんまと騙されました(T_T)


でも上記の【モッピー】【ちょびリッチ】は安全安心です!



オススメの貯め方は、クレジットカードの契約ですね。無料で申し込むだけで数千円分のポイントをゲット出来るので、すごくお得ですよ(*´∀`)



あと、楽天市場やYahoo!ショッピングなどでオンラインショッピングをよくする方は、上記のポイントサイトを経由してから買い物すると、ショッピングサイトのポイントとポイントサイトのポイントが両方貯まるんです!!



例えば、モッピーを経由して、楽天市場で買い物すると、楽天ポイントとモッピーポイントがどちらも貯まるということです!




これってすごいですよね(*´∇`*)



これをうまく利用して、コツコツ節約&小遣い稼ぎができます。



自分はこれらのサイトで、最大1ヶ月で約15000円ほど稼ぎました(*´ω`*)


2.アンケートサイト

アンケートに回答することでポイントをためて、現金に換えたり商品と交換が出来るサイトです。

オススメはこちら マクロミル


ポイントサイトでもアンケートに回答してポイント貰えたりするんですが、アンケート専門サイトの方が貰えるポイントは多いですし、アンケート数も多いです。

地味な作業をコツコツ続けられる人に向いて…

円形脱毛症とは?原因と治療法/完治するまでの1年間にデニムがやった3つのこと

どうも、デニムです!




今回は『円形脱毛症』について書いてみたいとおもいます。




2016年、5月のある日のことでした。家族で自宅の風呂に入っているときです。




自分がシャンプーで頭を洗っていたら、浴槽に入っている奥さんから、




ん?なんか耳の上のとこ、髪がなくなってるよ?





そんなバカな~、と思いながらも鏡で確認したら、確かに右耳の上4センチ四方ぐらいの範囲の髪の毛が、ごっそりなくなっていたんです!(゜ロ゜;




まさか、自分が円形脱毛症になるなんて夢にも思っていませんでした。自分はストレスが溜まっているのか? 自覚は全くありません。




仕事も家庭も全く不満がない訳ではないけど、今の生活に満足しているつもりでした。でも実際症状が出てしまった以上は、治療せねばなりません。



そしてそれから皮膚科への通院が始まりました。そして約1年経ち、2017年6月にようやく完治いたしました(*´∀`)



そのなかで先生から教えられたことや、自分で調べてわかったことなど、色々書いてみたいと思います。




同じ症状の方々の手助けになれば幸いです(*´∀`)





円形脱毛症の症状

円形脱毛症の症状といえば、もちろん毛が抜け落ちて、生えてこなくなる訳なんですが、その範囲は個人差があります。



10円ハゲ』という別名の通り、10円玉くらいの大きさで留まる人もいれば、重症だと頭部全体に広がる人もいます。



また、ひとつだけの人もいれば、何個も出る人もいます。

自分は最初は右耳のすぐ上に4センチ四方ぐらいのものがひとつだけでしたが、しばらくするとそこが6センチ四方まで広がりました。


その他にも豆粒大のものが頭頂部と後頭部にひとつずつ、計3個発症しました。





円形脱毛症の原因

なぜ円形脱毛症が起こるのか?世間一般では『ストレス』が原因の病気だと思われていますが、実際はハッキリとは解明していないのが現状です。



ただ、そのなかでも考えられる原因を3つ挙げていきます。



自己免疫疾患
脱毛が起こるメカニズムとしては、何らかの理由で免疫機能が異常を起こし、健康な毛根を異物と見なして攻撃してしまうことで、毛髪が抜け落ちてしまうというのが、いま最有力とされています。これを『自己免疫疾患』といいます。

その自己免疫疾患が起こる原因のひとつとして、肉体的疲労ストレスが挙げられるのです。他にもインフルエンザなどのウイルス感染により起こる場合…

人生初のダイエットに挑戦してみる/食生活を改善するだけでどこまで痩せられるのか!?

デニムです。。。。。




先日、初めて健康診断で『太り過ぎ』と言われたとです。。。。。。
(ヒロシ風)




確かに、最近撮った写真とかで自分の顔見ると、


「なんか、丸くなったなぁ。。。」


とかさー。
風呂入ってるときも、



「うわー腹出てる(´д`|||)」



って感じる訳ですよ。




というわけで、今まであんまり気にしてなかったけど、健康のためにダイエットしてみようかなと思い立った訳でございます!





そして自分がダイエットの教科書に選んだのは、これです!


運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]
posted with ヨメレバ 森拓郎 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2014-02-21 Amazonで探す Kindleで探す 楽天ブックスで探す 楽天koboで探す


自分は運動がそれほど好きじゃないので、こりゃーいい!と思って読んでみました。





ダイエットは運動1割、食事9割!?内容をざっくり紹介してみる



ダイエット目的で、ジョギングしてみたり水泳してみたり、ジムに通ったりする方は大勢いますが、実際にそういった運動をするだけで、痩せられる人は少ないそうです。



運動して実際に痩せた人は、大体が同時に食生活の改善も行っている。 純粋に運動をするだけで痩せようとするのは、非常に難しいというか、非効率的だ、とのこと。




運動をすると、お腹すくから余計に食べちゃったりもするしね(´д`|||)




ただ、これは逆に言えば運動をしなくても食生活を改善すれば、痩せることは可能だということです!




大事なのは、『食事制限』ではなく、『食生活の改善』だというところですね。


『お菓子は一切食べない!』とか、『ご飯はまったく食べないようにする』とか、あまり極端にやり過ぎると、ストレスになって続かなくなってしまう。


だから、太りやすい食べ物を食べずに、太りにくい食べ物を食べて痩せる。ということですな。食べる量は減らさなくていい。



まぁ、もともと普段から食べる量が多い人は、多少控えるべきかもしれませんが(((^_^;)



ちなみに、太りやすい食べ物は甘いお菓子、脂っこいもの、菓子パン、添加物いっぱいのもの。



太りにくい食べ物は納豆、枝豆、豆腐、味噌、青魚、緑黄色野菜、フルーツ、ナッツ類、などなど。




なるべく食べ物の原型をとどめているものがいいそうです。フルーツや野菜も、ジュースを飲むよりそのもの…

育児ストレス・イライラは、親なら誰もが通る道であるということ

どうも、デニムです。




今日は、育児ストレスについて話してみたいと思います。




今現在、子育て中のあなたへ。




毎日イライラしていませんか?




きっと大抵の人が、イライラしまくっているはずです。




自分もしょっちゅうイライラしていました。今でもそう。自分でさえこれなんだから、もっと長時間子供と一緒にいる奥さんのストレスは計り知れないですよ。



我が家にも小学校2年の男の子と、3歳の女の子がいます。今でも子供たちには毎日振り回されっぱなしですが、0~2歳くらいの頃は特に大変でした。





なぜそんなにイライラしてしまうのか、具体的原因を細かく挙げてみます。






①会話ができない

当たり前ですが赤ちゃんは喋れません。なので赤ちゃんの意思表示は、『泣く』の一択です。

お腹すいた → 泣く 眠い  →  泣く うんちでた   →   泣く! 抱っこしてほしい   →  泣く!! 眠いのに寝れない   →   泣く!!!


ってな感じです。何かあったらとりあえず泣く(T_T)  急に泣き出したけど何で泣いてるんだ?と最初あたふたします。そして何をやっても泣き止まないときもあるんです。そういうときはきっとただ機嫌が悪いんでしょうな(´д`|||)

ただ、喋れるようになったら楽なのかというと、それはそれでまぁ大変なんですがね(((^_^;)


2歳ぐらいだと俗に言う『ヤダヤダ期』という、何を言っても『ヤダ!』と突っぱねられて、ムキー(*`Д´)ノ!!!となります。



②自己中


子供は基本的に自己中です。自分のやりたいようにやります。わがままです。親の都合など考えるわけがない。

遊んだおもちゃは出しっぱなしで散らかり放題。片付けなさい!といっても片付けるどころか別なおもちゃをさらに引っ張り出してくる。。。。。


もう出かける時間なのに、いつまでも遊んでる。寝る時間なのにいつまでも遊んでる。逆にまだ寝ててほしいのに、早朝に起きて暴れ始める。。。。。

親が思うように物事が進まないので、いい加減にしろー!と言いたくもなります(((^_^;)





③ひとりでは何も出来ない

当たり前ですが、赤ちゃんは自分の事を何一つ出来ません。トイレだって食事だってお風呂だって全部親が付きっきりです。


親が毎日一緒に手伝い、そして徐々に教えていってやがて、ひとりで出来るようになっていくわけですが。


これがなかなか思うように進まなくてイライラするわけですよ。


職場の会議におけるIPOについて (注※株の話ではありません!)

どうも、デニムです。




寝苦しい夜が続きますねぇ。自分は外でタバコを吸うもんで、虫刺されに苦しんでいます。



なぜか足ばっかり5ヶ所くらいやられました。泣きそうなくらいかゆいです(T_T)









とまぁ、そんな話は置いといて先日、職場で会議がありました。




毎月1回必ず行う定例会議なんですが、まぁぶっちゃけつまんないんすよね



なんでかというと、今月の売上がよかったとか悪かったとか、得意先のあそこは良かったけどあっちはダメだったとか、ずらずらと報告のみが延々と3~4時間続くんです。



会議とは名ばかりの報告会です。特に何かを話し合って決めるわけでもないし、こんなの文書かメールで回してくれればいいだけなんじゃないのかな、と思うのですがね。



で、報告が終わったかと思うと、支店長の説教タイムが始まり、またこれが長いんだわ(´д`|||)



こんな無駄な会議で時間とられたら、自分の仕事が進まないので、大体適当な理由つけて欠席したり、遅れて参加したりしています(((^_^;)
じゃないと早く帰れないしね。




今月のその会議の日は結局、工場で機械トラブルなんかもあってバタバタしてたので、工場長に『今日の会議オレ欠席でいいですか?』と聞いたら、『うん、いいよ』で終わったので助かりましたけどね。




みなさんの会社でも、こういう会議ありませんか?


だらだらと時間ばかりかかる内容が薄っぺらい上司の説教が長い報告が多すぎて要点がわからない


前にとある記事で読んで、『なるほど!』と思ったんですが、会議を効率よく行うには、『会議のIPO』が大事なのだそうです。




IPOってなんのこっちゃ?ですよね。
それは、


I → Input (インプット)
P → Process(プロセス)
O → Output(アウトプット)


の頭文字です。



インプットとは、情報の共有
プロセスとは、会議の具体的な進め方、時間配分
アウトプットとは、最終的に決めるべき事です。



これをしっかり考えて進めないと、上記のようなダメ会議になってしまいます。



インプット
必要な情報を参加者で共有します。ここであまりにも情報が多すぎると、全員に理解してもらうのに時間がかかるし、無駄が増えます。
逆に少なすぎると、各々が思い込みで見当外れな話し合いに終始してしまい、着地点が見つからない会議になってしまいます。情報は多すぎず少なすぎず。要点を絞ること


定義山からの錦ヶ丘へ遊びに行った日のこと。

どうも、デニムです。




 先日、家族で定義山へ御祈祷してもらいに言って参りました!





 ウチの毎年恒例行事で、田植えが終わって少し落ち着いた6月くらいに行って、家内安全・無病息災・身体健全をお祈りしていただくのです(*´∀`)




 そのあとは、五重塔そばの池に鯉がいるので、子供達とワイワイ餌やりをして、お店でお昼ご飯とお土産を買って。有名な三角油揚げをもちろん食べました!( ゚Д゚)ウマー




 ↑まぁこのへんも毎年恒例の流れなのですが、このあとはいつもと違う場所に行きました。 






一緒に行っていた義父の提案で、錦ヶ丘ヒルサイドモールへ!



 前にも一回だけ来たことあったけど、余り記憶がなかったので初めてに近い感じで楽しんできました(((^_^;)

いつのまにかちょっとした水族館が出来てましたね!アクアテラス錦ヶ丘








そんなに大きなところではないですが、照明の当て方や水槽の装飾にすごい凝っていて、見ごたえがありました。子供達も見入ってましたねぇ。


スポンサーリンク





あとは3Fの子供たちの遊び場・Kid’sUS.LAND
(ボールプールとかジャングルジム的なやつとかあるとこ)でひたすら汗だくになって遊んできました!


けっこう広くて、ゲーセンコーナーもあってなかなか良かったです。子供達ご満悦でした(*´ω`*)




お店もいろいろプラプラしたかったけど疲れたんで帰っちゃいました 笑。


また行きたい~けど、もう少し近くにあればなぁ(´д`|||)



また来年定義山の帰りに行くかもしれません!



てな感じで!


ではまた!